人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息を止めて  10月8日  8:20

職場の行事のため、今月二度目の休日出勤。
ようけふりだしたらかなんわ、と思い早めに家を出る。
またこないだの信号のところでぽつぽつ。
この信号あたりで、気圧が変わるのか?

久々の礼服は、ドキドキする。パンツが穿けるかどうかが。
息を止めて、無理矢理収めたが、夕方まで持つか?!
がんばれボタン!!

昨日は、友人宅にて、女性5人で食事。
年齢はばらばら、でも何か共通するものがあり、
帰る間際まで話は尽きず。
Eちゃん、かわいいカードをありがとう。

雨上がりのあさのしずく。
芝生にある大きな木の、影。

息を止めて  10月8日  8:20_e0061785_853788.jpg

息を止めて  10月8日  8:20_e0061785_854544.jpg

Commented by kurigeuma at 2005-10-08 20:20
地球ってすばらしい~♪と叫びたくなる写真ですね。そんなに小さなところにも、確かな生命力が。。。

で、ボタンは最後までがんばってくれましたか?
わたしは今日は広島市に行ってきたのだけど
わたしのボタンはがんばり抜きましたよ(^^)。
Commented by hana7moyou at 2005-10-08 21:37
光った雫が何とも言えないくらい
美しい^^
Commented by ca0lizm at 2005-10-08 22:37
>>kurigeumaさま

しずく、って透明だからか、なっかなかピントが合わないのです。
これはもう落ちる寸前でした。

ボタンは、なんとか、かろうじて(-_-;)・・・・
いやーもう、真剣になんとかしないと、と決意した一日でした。

Commented by ca0lizm at 2005-10-08 22:41
>>hana7moyouさま

同じ木の前で何度もシャッターを押しているので、通りがかりの人が、
「なにがいるの?」「なに撮ってるの?」と・・!
「あ、いや、べつに、いろいろ・・・」という感じでした。
Commented by kyoko1033 at 2005-10-08 23:45
雨の後太陽が出てきて、さわやかな感じが出ていますね。
2枚目の写真も素敵です。
Commented by saye1 at 2005-10-09 00:51
木の陰素敵ですね。芝生の緑も手伝って、キレイです。
雫が太陽に反射して、ダイアモンドみたいですよ~~^^
Commented by ca0lizm at 2005-10-09 06:48
>>kyokoさま

今頃の雨は、降るごとに冷え込んでいきますね。
でも夏場より空気が乾燥してきているせいか、
雨上がりは気持ちがいいですね!
どちらも職場の写真です。緑が多いのです。
Commented by ca0lizm at 2005-10-09 06:51
>>saye1さま

ホント、すごく大きな木なのです。幹にすっぽり自分が
隠れるので、自分の影は写らないで撮れました。
この直後、ダイヤモンドは土にかえっていきました。
by ca0lizm | 2005-10-08 08:08 | みず | Comments(8)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm