人気ブログランキング | 話題のタグを見る

製造中止  10月5日  8:32

家を出るときには降っていなかったが、一つ目の信号で
ぽつぽつ、職場につくころには、やや視界が
さえぎられるほどに。
傘のない人が大急ぎで信号を渡ってゆく。
あたたかいものでも飲みたい朝。

ここ1週間で、今欲しいものが製造中止になったと
いうのを2つも知る。
ひとつはカバン。もうひとつは携帯電話。
私は、使い勝手がよければ、靴でもカバンでも、
いつも同じのを持ち、擦り切れるまで使い、そしてまた
、まったく同じものを買う。

携帯電話は、思いつくまま探しに探し、最後のひとつ、
というのを取り置きしてもらっているのだが。。。

花葵(別名:ラバーテラ)の、つぼみとたね。
最後まで産毛に覆われているのだな。

製造中止  10月5日  8:32_e0061785_8423684.jpg

製造中止  10月5日  8:32_e0061785_8424648.jpg

Commented by kurigeuma at 2005-10-05 08:44
人間にたとえると15歳と70歳くらいでしょうか?
どちらもそれぞれに美しいです(^^)。
Commented by ca0lizm at 2005-10-05 12:30
>>kurigeumaさま

普段見過ごしているものを、クローズアップすることで
いろんなものが見えてきますね。
たねのほうは、自然にドライフラワーになってるようないい色合いです。
Commented by hana7moyou at 2005-10-05 22:04
もこもこした産毛が良いですね^^
私もこの産毛に包まれていたい気分にさせられました^^
Commented by saye1 at 2005-10-06 00:00
こんばんは!!早速、来させていただきました。
生き生きと撮られていて、お写真、どれも素敵ですね。
私は、カメラは、始めたばかりでなかなか、
自分が撮りたいものが、撮れないのですが、
今、写真を撮るのが面白くて仕方ないです(笑)
これからも、よろしくお願いします。

リンクさせてくださいね。
Commented by ca0lizm at 2005-10-06 08:21
>> hana7moyouさま

私は一年中毛布なしでは眠れません。。ふかふかした肌触りがないと
不安なのです。ライナスの気持ち、よくわかります。
やはり植物の産毛も、何かから守っているのでしょうかね・・!
Commented by ca0lizm at 2005-10-06 08:24
>> saye1さま

ようこそ!!
私も、昔から写真は好きなのですが、意識して撮り始めてから1年弱。
いわゆる「見せる写真」「うまい写真」をコンスタントに撮る腕は
ありませんが、毎日きょろきょろしながら被写体を探し、写真を
楽しんでいます!ここは、私の絵日記です。たまにいいな、と
思えるものが撮れるとうれしいですよね!!
今後ともよろしくお願いします!!

私もリンクさせていただきますね!
by ca0lizm | 2005-10-05 08:43 | いきもの | Comments(6)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm