人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャインの顛末-3  4月26日

結局は、土曜日きっちり定時まで働いた。
前日、明日は返すものポストに放り込んで帰ります!
とTさんに宣言したのに、種々のタイミング悪い
出来事で足止めを食らった。

手抜きながらも、いつも通り掃除も、した。
未処理の伝票類は全て片付けた。
たまった新聞もまとめて廃棄した。

昼前、Tさんからメール。案の定の展開に呆れながらも
共感と、きっぱりとした苦言を呈してくださった。

それでも、突然辞める私には、給料をもらう権利は
ない。就業規則違反だから。

でもあとひとつき耐えるくらいなら、給料いらない。
(そういうとこだけ潔い。)
失業手当の権利も継続期間内にある。

なんとかなる。何とかする。明日がある。
一旦開き直ると、気力も体力も倍増する。
(・・でもすぐまたへこむけど、それはそれ。)

こうして「正社員」をきっちりワンクールでジ・エンド。
「シャイン」やのに、輝くどころか、色を失いまた「ムショク」・・
シャインの顛末-3  4月26日_e0061785_21564690.jpg

これは「ゴショク」。韓国の五色餅。小さいけど、アンコ入り。
Commented by inamoku at 2010-04-26 21:40
シャイン・・・ムショク・・・
誰がうまいこと言えと・・・(笑)
Commented by ca0lizm at 2010-04-27 05:56
***inamokuさま

3か月は、これを言うための仕込みであり、ネタふりです。
ここは私の独壇場ですからヽ(^。^)ノ
by ca0lizm | 2010-04-26 05:53 | おいしいもの | Comments(2)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm