人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつろひ  4月13日

うつろひ  4月13日_e0061785_16311513.jpg

日曜日。以前からの出かける予定もキャンセル、
浮かない気持ちのまま、部屋の片づけをする。

置いていればいつか役に立つ、とか、大事な思い出に
つながるがらくた、とか、そういうものを押入れから
引っ張り出して、ゴミとリサイクル品に分けた。

リサイクルショップで、今週いっぱいの食事の
買い物ができるほどのお金を得た。
それはつまり、思い出を、二束三文に変えた。
だからといって、その思い出までもなくなって
しまうわけではない。

未練がましく手離せなかった三味線も、ようやく
踏ん切りがつき、もらってくださる人も決まった。

若い時には、手当たり次第に吸収し、それは不格好
だった。そしていま、芯になる針金に適当に肉付けした
粘土を、残りの人生をすっきり生きるために、「私の形」に
整えるため、無駄な部分をそぎ落としている。

本当に必要なものはごくわずかで、あまりにシンプルで
心もとない気もしているけれど、背筋を伸ばして少しは
スマートに歩いていきたいと思っている。
Commented by inamoku at 2010-04-13 09:58
いつも感心するのが素晴らしい文章表現。
知的で詩的でca0lizmさんの教養と思考のレベルの高さに驚くばかりです。

私、とりあえず不要な脂肪を除去中です。
と、馬鹿なコメントしか書けないのでご迷惑かも。
Commented by ca0lizm at 2010-04-15 06:06
***inamokuさま

なんかおいしいもの、ふるまわなあきませんね(^◇^)

摂取した分より少し多く消費すればいいのです。
健康で、おいしいものに恵まれている証拠、幸せなことです→脂肪
by ca0lizm | 2010-04-13 05:46 | おいしいもの | Comments(2)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm