人気ブログランキング | 話題のタグを見る

延期  3月14日

この土日、まったく何の予定もない。
ご飯を食べに行こう、という約束は、相手の都合で
延期になり、ソフトボールの開幕戦は翌週以降に
繰り越しに。

今の職場の、月に2回だけの連休、ウイークデーは
休みの日にはあれもこれもと思いめぐらせるのだが
いざ目覚ましもかけない土曜日を迎えても、寒い、
眠い、でめんどくさくなり、ひきこもってひたすら
惰眠をむさぼっている。なんぼでも寝られる。

洗濯をして掃除機をかけて、家事はそれでおしまい。
入院の準備も万全。
新しく始めようかと思案中の勉強の本も、学生時代
同様、眠気を誘う呪文の羅列でしかなく・・・

今日は絶好の行楽日和らしいが・・・
朝ごはんでおなかいっぱい、またまぶたが・・・
延期  3月14日_e0061785_6323712.jpg

Commented by foruchan at 2010-03-14 10:23
何だか寒い日が続きますね。
私も昨年末の手術以来、引きこもっています。
家の中での用が多いのも理由付けにしていますが・・・。
何しろ亡くなった義父は、メモ魔で、撮影魔で、収集家で。
しかし本人以外には興味がないものばかりで。
日々チェックしながら延々とシュレッダーをかけています。
わが身も振り返り、まさかの事があれば、残された家族に
私のものもこうなる運命かと思い、少しづつ整理し
シュレッダーにかけています。
Commented by ca0lizm at 2010-03-14 19:18
***foruchanさま

虫がはい出すように、人間も表へ出たくなる時ももうすぐでしょうね(^◇^)
ご自身のこと以外にも、すべきことがたくさんあって、のんびり
だらだらと過ごすこともないでしょうけれど、きっとそれも幸せな
事なんだろうと思います。例えゴミになっても、それらすべてが
一人の人間の生きた証なんですね。
by ca0lizm | 2010-03-14 07:01 | ねこ | Comments(2)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm