人気ブログランキング | 話題のタグを見る

できるかな  10月2日  8:35

今朝は天気予報に反して、そらは白い雲に覆われまっしろ。
出かける予定もないので、衣替えがてら、
片付けと掃除をしよう。
私はもともとモノを所有しないほうで、
服装にも頓着しないのだが・・・

ぷりんさんも、小さいながら冬毛にはえかわる季節を
迎えている。

昨晩は、帰宅していきなり昨日頂いた「プラネタリウム」を
つくりはじめる。工作好き、星好きにはたまらない。

できるかな  10月2日  8:35_e0061785_8471381.jpg




できるかな  10月2日  8:35_e0061785_8494794.jpg


お風呂場が満天の星空に・・・!!
Commented by xxmooncatxx at 2005-10-02 16:18
おお!作りましたね!
うちもお風呂場がちょうどいい広さで、一番きれいに見えました♪
ぼーっと見てると色々な空想が広がって、しばし宇宙旅行気分です^^
Commented by kurigeuma at 2005-10-02 16:27
ああ!こういうカタチなのですね。わたしも早く買わなくちゃ~!

うちの方は、夕方から急な雨。かなり降っています。涼しくなったので、ま、いいか!
Commented by ca0lizm at 2005-10-02 18:22
>>mooncatさま

しっかりはまりました。
「大人の科学」、ってこんなだったのね、と感動してます。
寝る前には部屋でつけてみました。
Commented by ca0lizm at 2005-10-02 18:24
>>kurigeumaさま

すっごくおもしろいですよ。小さいけど、久々の工作は達成感もあり!

こちらも夕方少し雨、だったようです。昼寝してる間に、地面が
黒くなっていましたよ!
Commented by sakoyan4 at 2005-10-02 22:52
そっか!お風呂がいいのか~、思いつかなかった。
試したいけど今は濡れてるな・・・(笑)

実は布団の中もいいんですよ~、プラネタリウム包むようにガバッとかぶるの。
そこはまさに小宇宙なのです(^-^)
Commented by よーよー。 at 2005-10-02 23:40 x
へー、大人の科学なんてあるんですね-!
プラネタリウムかー!
一度、子供のころに見たきりです!
星を見るのっていいですよね!
時間をわすれてボーっとできますしね!
冬場は空気が澄んでて、星を見るのはいいけど
すぐにひえちゃいますから
ボーっとしてる暇もない!
Commented by kei1709 at 2005-10-03 04:52
何か夢の有るお話ですね~。ワクワクしてきます。
数年前に獅子座流星群を明け方近くまで見ていたことを思い出しています。
うりぼーさんもきっと見てたんだろうな。その後はあんな流星を見ないですね
Commented by ca0lizm at 2005-10-03 08:12
>>さこやん

いや、「大人の科学」の見開きページに、お風呂場で投影している
写真が載っていたので・・

布団の中ですか。フフフ、仲いいですね!
Commented by ca0lizm at 2005-10-03 08:14
>>よーよー。さま

(お名前がひらがなに戻っておりますが・・!)

子どもの頃、「学習」と「科学」、買ってもらってた友達が
うらやましかったです。その反動で、こういうのを「大人買い」
してしまいそうですよ!

冬場の、瞬く星の光、いいですよねー。
Commented by ca0lizm at 2005-10-03 08:16
>>keiさま

流星群を見ようと、早寝の私は、真夜中に目覚ましをセットして
眠るのですが、目覚めたらいつも朝です・・・

去年行った竹富島では、宿の旅人たちと海まで行って
たくさんの流星を見ました。天の川も、雲かと思うくらいに
白くて、驚きました。
大宇宙のロマンですね。
by ca0lizm | 2005-10-02 08:51 | そら | Comments(10)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm