人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しき朝食  1月18日

外の明るさで目が覚めたのはずいぶんと久しぶりだ。
今日は移動性高気圧に覆われて、温かく晴れるらしい。

新米の白いご飯にはじゃこと鰹節のふりかけのせて、
おかずはかぼちゃの煮つけとサンマのみりん干し。
ハァ。うまい。うますぎる。

昨日、心のふるさとから送ってもらった小包には、
土佐の海の幸、山の幸がぎっしり(*^_^*)
無職の食はこの上もなくヘルシーで、栄養と味わいに
満ち溢れている。

あいにく、かぼちゃはちゃんと面取りしたのに煮くずれ、
みりん干しは、電気コンロのためフライパンで焼くしか
ないので、ふっくらする前にまだらに焦げてしまう。
被写体に値しないのが残念なのだが。

同梱されていた、本と家族写真。

新しい1週間が始まる。これ以上の幸せは、きっとない。
美しき朝食  1月18日_e0061785_19155879.jpg

by ca0lizm | 2010-01-18 08:15 | おいしいもの | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm