人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒメダイ  9月29日  5:30

ヒメダイ  9月29日  5:30_e0061785_6335412.jpg

宇野重吉。
ウノジュウキチ、って誰?
寺尾聡のお父さん。
テラオアキラてだれ?
同じ誕生日の有名人は?という話になるとこういう会話で、年々
トホホな感じだったが、優勝して今回初めて知った、私は
朝青龍と同じ誕生日なのだ。岸谷五郎とか将棋の羽生さんとか
若乃花の長男(!)とか、いるにはいるが、イマイチインパクトも
なかったが、これなら知らない人もなかろうて。

記念すべき日のランチは、梅田でお気に入りのカフェをめざし
足を運んだものの、豆腐料理の和食の店に様変わりしており、
探すのも面倒で、同じ並びにあるワインバーにて。

無理を言って通りの見える、夜しか開放していないカウンターの
席にしてもらった。ランチは2種類、私がチョイスしたのは
メインが魚、その日はこの、「ヒメダイのグリル バジルソース」

これが大当たり!接客も感じ良く、量も値段も申し分なく、
何より野菜料理が数種類添えられたヒメダイのおいしさ!!
そして、おかわり自由のパン(●^o^●)

あぁ、生きてて良かったなー、と、最高のシチュエーションで
おいしいものを食べたとき心の底から思う。
また来ます!
by ca0lizm | 2009-09-29 05:30 | おいしいもの | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm