人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有償アフター  10月8日  6:15

明日は台風が来るので、お昼を目処に出勤で結構です。
と、支店長からの連絡。目処、といわれても・・
普通に行きますとも、時給で働いてますから。
花も嵐も踏み越えて。

めずらしく、職場ネタ。

職場の若い子と、「おもちゃの缶詰」の話になった。
私が知っているのはかなり前のもので、丸いペンキの缶
みたいなのに、ハンドタオルとかボールペンが入っていた。

で、後日N君が、先日届いたんですけど・・と持ってきたのは
海賊の宝箱みたいな缶に、えーーこんだけ!?という中身・・。

N君いわく
「おもちゃの缶詰には、夢が詰まってるんですよ」
・・・かなりの名言だと思う。そういうの、大事だよねー。
ちなみに、彼はピーナッツ派で、私はキャラメル派だ。
*************
職場のコピー機は、しょっちゅう故障する。紙詰まりまくり、
部品とれまくり、安全装置過剰にロックかかりまくり。
その都度サービスマンに来てもらい、笑いながら嫌味をいう。

が、こたえない。どころか、とてもフレンドリーに語りかけてきて
昨日などは「最近飼いはじめましてね」と、愛犬の写メを
見せ話し始めた。チワワとポメラニアンのミックスらしい。

はいはい、かわいい。だから、コピー機、はよ直してくれ
もしくは壊れないのに変えてくれ。

、とは言えずに、「きゃははーかわいいっすねー」とか言って
微笑み返してる自分が、疎ましい。
それでなくても、仕事滞ってる、っちゅうねん。
有償アフター  10月8日  6:15_e0061785_152217.jpg

by ca0lizm | 2009-10-08 06:15 | おいしいもの | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm