人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ことのは  9月16日  6:08

薄い毛布と夏蒲団にすっぽりくるまりながらも寒さに目覚めた朝。
日曜日の疲れを引きずりながら明けた今週、ようやく調子を
取り戻しつつある。

ヘルパー講習の友だちで、すでに福祉の仕事に従事している
Mくん。これから始める私に
「体力も必要ですけど、コツをつかむことですよ」
とデコメでアドバイスをくれた。彼は、25歳!!

福祉科を卒業しているのなら、「社会福祉主事」の資格
あるはずですよ、と教えてくれたのはKくん。
・・・そんなことすら自覚していなかったわたし・・。

久しぶりに個展をしますので、差し支えなければ案内を
送るので住所を教えてください、とメールを下さった、
以前の職場のH先生。「猫の手」借りつつ追い込み中だそう。

ネットで見た韓国の餅「キョンダン」「チュンピョン」「ソンピョン」
が食べたいのだけど、大阪で扱っているお店をご存じないですか
とTさんに尋ねたら、早速リサーチしてくれて情報を頂く。

以前の職場の学生との再会、昨年夏にフェードアウトして
しまっていたが、また久々に話が。今度こそ会えるかな?

今週は、たくさんの言葉を投げかけ、キャッチしている。
それぞれに、うれしかったり、楽しかったり、また切なかったり。
ことのは  9月16日  6:08_e0061785_652228.jpg

by ca0lizm | 2009-09-16 06:08 | おいしいもの | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm