人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同行二人三脚-53   7月14日

写真お接待、希望者は8組15名。カメラをお持ちの数名の方たちの
シャッターを押すだけも含めると、バスの半分以上の人たちと
お話しすることができた。普段被写体として人を撮ることが
ないので、本当に貴重で、素敵な笑顔に会えた喜びは大きい。
同行二人三脚-53   7月14日_e0061785_22124547.jpg

標高1,000mの高野山、この日は21.8℃。
観光バスを止めるのが困難なほど、駐車場もいっぱいで
大変な人出。

昼食は精進料理。ごま豆腐や高野豆腐、若いときには
物足りなかった量と素材と味付け、今は程よくおいしく感じる。
同行二人三脚-53   7月14日_e0061785_227187.jpg

高野山へは、個人でゆっくりと時間をとって訪れ、厳かな
雰囲気に静かに触れてみたいと思う。

Mさん、Yちゃんは続いてこのツアーの第1回目に参加されるという。
私もお大師さんの歩んだ道をもう一度、いつかきっと。

土曜日は母の誕生日でもあったので、高野山から大阪に戻り
その足で実家へ。ご朱印を頂いた白衣を両親に届ける。

一日移動にもかかわらず思いのほか元気だったが、荷物を
おろしたら睡魔が襲う。父が買ってきたメロンと枇杷を
すきっ腹に納め、ぬるいふろにつかり、糊のきいたシーツに
身を横たえると、まもなく夜の静けさに溶けた。  【完】
同行二人三脚-53   7月14日_e0061785_2273926.jpg

by ca0lizm | 2009-07-14 05:30 | たび | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm