人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パタネ  5月16日  5:50

金曜日。私の昼休みにあわせてもらい、Iさんと職場近くの
ファミレスで待ち合わせて一緒にランチ。

Iさんが退職して1ヵ月半。この不況のせいで、かえって
失業保険給付の手続きもスムーズに進み、予想の
倍の期間に受給できるらしく、仕事は暑い夏が落ち着き
涼しくなってからでもいいか、と資格取得の勉強をしながら
のんびり構えて、なんだか日々楽しそうだ。

昼休み、実質は40分ほどしか話をする時間はなかったので、
ドリンクバーなのに、おかわりする時間すらない程しゃべり詰め。
パタネ  5月16日  5:50_e0061785_5462417.jpg

定時後、以前の職場のMと、数ヶ月ぶりにやっとたこ焼き。
会わない期間の出来事を、ランダムに思いつくまま。

その職場を去ってはや一年が過ぎようとしている。
話にきく雰囲気は、私の知っているものとはもう別世界のように
感じた。私も、親しかったはずの人の名前をどんどん忘れている。

今の職場では仕事に関すること以外はほとんど話もしないし、
笑うことも笑わせることもない。
改めて、私の話につきあってくれる人、心開ける相手が
職場にいたことは、実はとても稀で、ありがたいことだったと。
久しぶりに、ご無沙汰な人たちに連絡をとってみようと思った。
by ca0lizm | 2009-05-16 05:50 | おいしいもの | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm