人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学食  4月12日  6:11

いちご、レモン、バニラ、コーヒー、どれになさいますか?

・・って、バリウムの味の話。何のことはない、ただ
お菓子作りに使うエッセンスを数滴、味というより香りだけ。

年に一度の、会社の健康診断に行く。

視力が左右とも0.5・・。自覚症状もあるくらいに眼精疲労、
連日長時間パソコンに向かう仕事、姿勢の悪さ、そして
片目だけで覗くファインダー。

血圧はいつもどおり低め、身長体重は特に変動なし、
聴力正常、問診も心電図も滞りなく。
下剤と500mlの水を飲み、バイクで急ぐ。

次は歯医者へ。3日前に響くような痛みで、急患扱いで
予約を入れてもらう。また虫歯かと思いきや、知覚過敏。
歯ブラシに力が入りすぎ、歯の表面についた傷が原因。

そして、バリウムが体外へ排出されたのは、夜の九時・・
学食  4月12日  6:11_e0061785_5553811.jpg




学食  4月12日  6:11_e0061785_6133414.jpg

近所の大学の学食で、チキンカツ(¥290)とごはん小(¥60)。
満開のさくらの中をカメラ散歩。
Commented by まか at 2009-04-15 18:51 x
おつかれさまです!
バリウム飲むのって、しんどいでしょうね。
わたしもたまには検査に行かなくちゃ、と思いつつ
ついつい逃げております。

ビール味とかあれば行ってもいいのに(^^;
Commented by ca0lizm at 2009-04-16 05:54
***まかさま

もちろんおいしいものでもないですが、大丈夫ですよ!
超濃厚な飲むヨーグルトみたいなもんです。

それより私は、体内からバリウムを出すために飲む下剤が
効いてくるまでの気持ち悪さの方がニガテです。しかも!
今回はなんと3日後に石膏のような塊となって・・
by ca0lizm | 2009-04-12 06:13 | いきもの | Comments(2)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm